FC2ブログ

もうすっかり冬ですね



今年の秋は随分と寒いと思っていたら、もう11月も中旬になっていました。秋無かったのかなぁ(--;)と思う今日この頃です。
さて、今週は月曜日に東京混声合唱団長の演奏会に招待頂いたため木曜日と土曜日の練習でした。
木曜日には志村先生がいらっしゃり曲集カウボーイポップより人さし指秘抄の合わせ練習を行いました。揃えなければならない場所、曲のやまやメリハリをつけるポイントなどが掴めたと思います。また最後に曲集サウンド・オブ・ミュージックより女声合唱のマリアの合わせ練を行いました。
土曜日は 外部の練習場で同じくカウボーイポップより猫はねむる火のそばでのリズム読み・音取り・合わせ練を一通り行いました。リズムが特徴的な曲ゆえにまだまだ入りそびれる場面も多く見られましたが曲の雰囲気は理解出来たように思います。

以上テノール1年の田中寛之でした。
スポンサーサイト



2016/11/12 (Sat) 23:58 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード