FC2ブログ

定期演奏会にむけて色々と




皆さん如何お過ごしでしょうか?
今回のブログ担当、団長の山口です。
このブログを書くのも6月以来半年ぶりです。1年は早いですね。

第49回定期演奏会も目前に迫っており各人役職の仕事に追われる日々を送っています。私は当日のタイムスケジュールを作ったり、スタッフさん用の資料を作ったりとパソコンと日夜にらめっこ状態です。資料づくりはまだまだ終わらないのでしばらくパソコンとはにらめっこしたままですね、だんだんと目が痛くなってくるのが辛いところです。目薬を相棒にしてがんばりたいと思います。

さて、定演に向けて仕事だけではなく練習も勿論続けています。
同じステージ内でも曲によって雰囲気をガラッと変えたりしいといけないことが多いので、その雰囲気が変わったことを表現できるようにしたいなーと思います。
また、練習でも歌う先ににお客さんがいる、ということを常に意識して歌いたいです。

11月23日には成城大学合唱団さんの定期演奏会に行って来ました。直前まで練習していたので3rdステージしかみることができなかったのが残念でしたが、ジブリの名曲たちを成城さんの優しく、会場を包み込むような歌声で聴くことができました。とても楽しいステージでした!
成城大学合唱団の皆様お疲れさまでした。


季節外れの雪が降ったりしましたが体調には気を付けつつ、また他大の演奏会に行っては刺激を受けつつ定期演奏会まで突っ走っていこうと思います!

3年 Bass 山口 杏平
スポンサーサイト



2016/11/26 (Sat) 23:09 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード