FC2ブログ

もうすぐ九月



お盆休み明けから再開した部活のお陰で、なんとか昼夜逆転の生活から抜け出すことに成功した、一年ソプラノの池田です。ゲームって怖いですね。

今週は「サウンド・オブ・ミュージック」内の数曲と「カウボーイ・ポップ」の音取りを一通りやりました。後期は練習しなければならない曲が沢山あるので、一曲に対して前期ほど練習に時間をかけられない反面、一曲一曲をいかに丁寧にやりこむかが後期の課題となりそうです。特に「サウンド・オブ・ミュージック」は、作品の特性上、曲が使われている場面や、歌っている登場人物のこと等、必要な予備知識が多いので、なかなかに骨が折れそうです。ですが、その分演奏会後の達成感もひとしおであると信じています。

また、木曜日は先生練習でした。一人ひとりの発声をみてくださり、各々先生からご指摘を受けました。私の場合は「とにかく筋肉をつけろ」とのことでした。今になって、中学高校とずっと文化部だった自分を呪っています。

筋肉がないと、高音も低音もふわついてしまうので、今後は今まで以上に筋トレして、次の演奏会に備えようと思います。
スポンサーサイト



2016/08/28 (Sun) 16:23 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード