FC2ブログ

6月になりました

6月になり梅雨の季節に突入しました。
引き続き虹の演奏会に向け練習をしています。

先日の先生練習では演奏会で歌う3曲とも和音を感じながら歌おう、強弱をもっと大げさにつける!などなどのご指摘がありました。
他パートを、全体を聴きながら和音を感じて歌うこと
とお客さんに表現を伝えるため強弱はこれでもか!っ
てぐらい大げさにつけるよう気を付けていきたいです。


また、合同ステージの曲も練習がすすんでいます。今年の合同曲は青きスパークという曲です。この曲は1~5章わかれて構成されているのですが、個人的に4章が好きなんです。4章は女声から始まらのですが、この女声の部分がとてもきれいで聴いていると曲の世界観に引きずりこまれるかんじがします。それを聴いてから男声は歌えるので、すごい曲の世界に馴染めて歌えるなーと思っています。なかなか歌うとリズムが難しい4章ですが、歌っていて一番楽しい!と思える章です。


話しは変わり、ついに12月の演奏会のホールと日程が決定いたしました!

場合 四ツ谷区民ホール
日時 12月11日(日) 時間未定
です!詳細が決定したら、またお知らせします。

演奏会まであと1ヶ月をきり、これから1回1回の練習を大切にしていきたいです。

ということで、ホールが決まり一安心しているバスパート 団長の山口でした。
2016/06/04 (Sat) 15:15 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード