FC2ブログ

虹の会と一年生

授業が始まってから一ヶ月が経ちましたね。皆さんそろそろ自分の授業の教室場所を暗記し始めた頃でしょうか。どちらにせよ今年は学内迷子になる部員がいないみたいで、私はひと安心しています(笑)


今週は8日に虹の会~春の総会~、11日には虹の練習があり、普段の練習では「ヒスイ」の音とり・合わせをしていました。

春の総会では一年生が他大学の学生と初の顔合わせをし、毎年恒例の外野の煽りがうるさい中自己紹介をするという試練をくぐり抜けていました。今年はどの大学も例年以上に個性の強いメンバーが揃っており、今年の代は“カオス”という言葉が似合う印象でした(笑)
また総会では各大学のミニコンサートを行うのですが、武蔵・成蹊・成城は相変わらず団の特徴や強みが違っていて驚く限りです。個人的には、武蔵に足りない強弱の幅や曲にのるとはどういうことか、など音楽をつくるのに必要なイメージの勉強になりました。
11日の虹の練習からは、一年生も一緒に「青きスパーク」を田中先生に指導してもらっています。やっと今年のメンバーが全員揃ったという感じです。

学生ステージも合同ステージも大変ですが、成蹊・成城と一緒に練習することで吸収する様々な刺激や気づきを自分たちに還元できるようどちらの練習にも取り組んでいきたいと思います!

以上、三年アルト田中でした。
スポンサーサイト



2016/05/15 (Sun) 14:26 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード