FC2ブログ

みんなで歌おう!!!



今週は新入生歓迎会に向けての練習でした。その中でも鷗の歌詞の解釈をしました。この曲の歌詞は戦争で亡くなった少年をかもめに例えるような曲です。少年たちはかつて軍事大国であった日本で兵として戦争へ赴き、多くは命を落としていきました。少年たちの魂はそらへ帰っていき、何にも縛られない自由を手にした、という解釈を私はしています。いま、私たちが自由に歌えて、自由に音楽を表現をできることを幸せに感じ、彼らのためにも良い音楽をつくっていきたいですね。

さて、3月ももう少しで終わり、ついに新学期が始まりますね!4月になるとすぐに入学式。入学式では私たちリーデルクランツが大学讃歌を合唱するのでぜひ、寝ていた新入生も目を覚まして聴いてほしいですね!笑
リーデルクランツはいつでも新入部員募集中ですので部活見学にでも来てください!
イヤフォンをポケットに入れたまま洗ってしまったティーダでした。・・・(泣)
スポンサーサイト



2016/03/26 (Sat) 21:37 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード