FC2ブログ

最低音と色気

  シルバーウィークが終わり、いよいよ秋が深まってきましたね。個人的には四季の中で秋が一番好きなので期待に胸が膨らんでいます。秋の味覚では栗やサツマイモ、かぼちゃが好きですね。炊き込みご飯が食べたいな。
さて、話は戻りますがシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?私は韓国から友だちが泊まりにきていたので、その子と東京、鎌倉の観光に行ってきました。シルバーウィークの土日は気温が高く、一日中外に居るのが苦痛で苦痛で仕方がなかったのですが、貴重な体験も出来ました。

  外国といえば、リーデルクランツも今週は大体外国語に触れ合っていたような気がします。土曜日の練習が濃密すぎて木曜日の練習の記憶があまり定かでは無いというアホさが露呈してしまうのですが、それぐらい土曜日の練習が濃密だったことを先にお伝えしておきます。
  今週は祝日のため月曜の練習は無く、木曜からの活動となりました。あれ…………本当に木曜日の記憶が朧げ……………
  木曜日は確か黒人霊歌の練習を行いました。先生も来てくださったので、音、発音など細かいところまで出来た……はずです~……
   土曜日は合同ステージ練習でOBOGさん、先生方に加え日本最低音のバスと称される方が来てくださいました。黒人霊歌三曲の合わせの練習、発音の練習など、文字に起こせばいつもやってる事と変わらないのですが、やはりOBOGさんとの練習は声の厚みが違いますし、歌っていて感動しますね。まだまだ完成では無いのでこんなとこで感動している場合では無いのですが。なにより今回来てくださったのバスの先生の声の色気にはあ……一同でため息が出てしまいました。これが今週の一番の思い出です。我が団も色気がもっと出ても………ね、いいですね……
という事で今週のブログを締めたいと思います。
担当はパソコンが帰ってこないけど友だちに和三盆鶯丸は譲ってもらえる一年石井でした。
これからよろしくお願いします。
スポンサーサイト



2015/09/27 (Sun) 19:41 |練習日誌 |トラックバック(0) |コメント(1)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード