FC2ブログ

りーでるのなつやすみ 合宿4日目


合宿最終日となった四日目ですが、午後すぐに宿を出るため、この日は午前の少しの時間でしか練習ができませんでした。その中で練習したのは前期の演奏会でも歌った「コンペイトウの星空」、「夜明け」、「はじまり」の3曲で、後期の演奏会でも歌うため覚えているかの確認をしました。
前期の演奏会から一ヶ月以上も経過しているため、音程が合わなかったり、歌う側が指揮に合わせられなかったりと多くの課題が出てきました。後期の演奏会は前期より曲数も増えるため当然一部にばかり手をつけてられなく、おざなりになる曲も多く出てきます。それでもそこは各自の復習で補っていきましょう。
四日間あった合宿でしたが、新しい曲の音取りに多くの時間を割いてしまい、やれることが少なかったと思います。音取りの遅さは前期の反省会でも多く取り上げられました。反省は上げるだけで満足してはいけなく、改善へ向けて行動することが大切です。今週から部活のオフシーズンも終わり練習が再開するので、今までの練習方法を見直して行動に移し、今回の合宿で練習した曲を忘れることなく復習をして練習に臨みましょう。

以上、劇場版アンパンマンのアクションの激しさに一人興奮する一年バスの佐藤でした。
スポンサーサイト



2015/08/19 (Wed) 23:37 |練習日誌 |トラックバック(0) |コメント(1)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード