FC2ブログ

よろしくお願いします。

こんにちは。2015年度の武蔵大学合唱団リーデルクランツ新団長の江川です。

1月30日に2014年度反省会納会を行いました。
昨日のことを簡単に振り返ってみますと…
午後の部中盤の役職交替をもって執行学年として去年一年間部を引っ張ってくださった先輩たちを引き継ぎ、今年度執行学年になる次期三年生を中心に、後輩たちに役職のバトンが引き継がれました。
先輩方、一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

また新年度に向けて各パートでの年間目標決めました。
一年間を通してパートの指標にしていく(なったらいいな…)目標なのでブログでも発表したいと思います。
有言実行!に向けて。


ソプラノ 「基礎とメリハリ」
アルト  「アルトでいる時間を増やす。(部活に割く時間を増やす。)」
テノール 「音程・律動・周りの音」
バス   「女声にバカにされないBassになる!~誇り高きBassの復権~」

どうでしょうか。各パート毛色の違いが出ていて中々面白いと思います。
各パート話し合ってみんなで決めた目標なので、前期定演、後期定演、そして1年後の納会でこの目標について話し合った時に今回こうして立てた目標が無駄になっていない一年間になっていればと思います。

そしてパートの目標も出揃ったので、新団長として今年度の抱負を少し述べさせていただきますと、とにかくメリハリのある部活動を目指そうと思います。(メリハリというのはソプラノさんのところにも出ていますね。)
わたしは音楽は全くの初心者ですし、自分の役目としては音楽面を、というよりはみんなが気持ちよく部活に臨める環境を作るように手助けをすることが自分の役目であるかな、と思います。
楽しむときは楽しんで、歌うときは歌って、話し合うときは全員で話し合う、
そんな部活に出来るよう一年間努めたいと思います。
語弊のないように言いますと、リーデルクランツは今までもそんな部活だったわけで、
それをこの代でも壊したくはないのとそしてよりそこをプラスの面で強めていけたらなということです!


まだまだ何かと力不足な面も多い新団長ですが部員の皆さん、先生方、OBOGさん方、一年間どうぞよろしくお願いします!

納会を終えて、とりあえずリーデルクランツはしばらくお休み期間、練習再開の2月16日にまた会いましょう。
お休みを満喫して下さい。ではまた~。
スポンサーサイト



2015/01/31 (Sat) 21:20 |雑記 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード