FC2ブログ

定演一週間前…!!!



とうとう、定期演奏会まで一週間前になってしまいました。
不安と焦りもありますが、やはり歌うことは楽しんだもの勝ちだと思うので全力で楽しみたいと思います。

今週は一週間でいろいろな曲をやりました。譜面を最近本格的に取り始めたのですが、歌詞がかなり危ないですね。「フィンランディア」と「ともしびを高くかかげて」が特に危険です。早く覚えられたらいいと思います。
それと、並び方を一週間かけて試行錯誤しました。筆者はいつも端寄りのほうで歌っているのですが、隣の人が違ったりアルトよりか端のほうかなどでかなり感覚が変わるなあとわかりました。いろいろ試した結果、私は前期に歌っていた場所と同じ場所になりました。笑。

15日(月)はみんなで衣装あわせをしました。ステージが黒っぽいイメージなので、明るい色の服を…と思いましたが、冬なのでどうしても再度の低い色の服ばかりになってしまいますね。笑。そして団長さんのぽっこりおなかがとても衝撃的でありました。

さらに15日には本番で使う杉並公会堂小ホールを見学に先輩に行っていただきました。とてもアットホームな雰囲気の会場だそうで、とてもたのしみです!(^0^)収容人数が少なめだそうなので、当日来てくださる方はなるべく早く来ていただくとよろしいかと思います。

いろいろな課題も浮かんできたので、残りの練習もより充実させてうまく課題克服できたらなあと思います。

(担当:真野)
スポンサーサイト



2014/12/23 (Tue) 10:50 |練習日誌 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

武蔵大学合唱団リーデルクランツ

Author:武蔵大学合唱団リーデルクランツ
武蔵大学合唱団リーデルクランツです♪
週3日の中で出来ることをしっかりと練習してます(*^o^*)

総部員数24人で活動してます!
何時でも新入部員を募集してるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!アットホームな雰囲気が魅力ですよ♪

連絡は武蔵大学合唱団リーデルクランツTwitter公式アカウント(mgl634)での方が早くお返事できると思います!

twitter

LiderKranz

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード